VIOライン脱毛の常識!脱毛後の形を決めちゃおう♪

6394d2e26b8a6a51a4814f3f1dfcdf55_s

VIOラインを脱毛したい!と思う女性は意外と多いみたいです。

水着を着るシーズンになったり、
可愛いTバックの下着を愛用していたり、
大好きな彼にそのあたりもちゃんとしてもらいたいって言われたり。

決意する理由はいろいろかもしれませんが、
VIOラインの脱毛をする前に、ぜひしっかり検討してもらいたいことがあります。

それがVライン・Iラインの毛をどんな形で残すのか?っていうことなんです。 「VIOライン脱毛の常識!脱毛後の形を決めちゃおう♪」の続きを読む…

顔の産毛はみんな処理してる?顔の産毛の脱毛ってどう?

初めてエステに行ったとき、
一番驚いたのがフェイシャルシェービングの効果です。

顔の産毛が無くなると、こんなにお肌が変わるものなのか!
って目からウロコが落ちるようでした。

明らかにお肌がワントーン明るくなっているし、
なんだかつるーんとしているし。
下地もファンデも伸びが良くて、メイクがキレイに仕上がるんです。

今まで化粧水や美容液で顔のケアをしてきたけど、
産毛のケアも必要だったんだな…って思い知らされた気分でした。

でもそれも1週間も経ったら元通り…
できればちゃんと顔の産毛のケアをしたいけど、みんなどうしているんでしょう?

■顔の産毛、みんなどうやって処理しているの?

顔の産毛の処理はカミソリで行っている人が多いようです。

顔用のT字カミソリや、細かい部分の処理に向いているI字カミソリ、
または安全な電気シェーバーなど、いろんな種類のカミソリがありますので
自分の使いやすいものを選ぶといいですね。

ただ、顔の産毛の自己処理にはいくつか注意点があるんです。

■顔の産毛の自己処理、注意点とは?

顔の産毛をカミソリで処理する場合、
あまりに高い頻度で処理するのは厳禁です。
お肌に負担がかかってしまいますからね。

さらにはお肌を保護しないで、いきなり剃るのも気を付けましょう。
シェービングクリームなどを使ってから処理しないと、
お肌を傷つけてしまうかもしれません。

また産毛を剃った直後に紫外線を浴びるのも要注意。
産毛が無くなったことで、紫外線によるダメージを受けやすくなりますので
余計や日焼けや肌荒れが起きてしまうかもしれません。

顔の皮膚はデリケートなので、色々と注意しなくてはいけない点があるようです。

■顔の産毛にもう悩まされない!脱毛サロンでつるつる肌へ♪

忙しい毎日で、そんなにいろんなことに気を配っていられない…
そんな方は思い切って、脱毛サロンでの脱毛を検討するのもアリですね。

面倒な自己処理やカミソリ負けの心配などから解放されて、
いつでもツルツルのお肌でメイクを楽しむことができるようになります♪

それに鼻の下の濃い産毛など、剛毛に悩まされている女性
脱毛サロンでの脱毛がおススメです。
毎日処理しないと、口まわりがヒゲみたいになってしまう…
そんな悩みからも解放されることでしょう!

顔脱毛は毛周期の関係で、身体の他のパーツよりも
早めに脱毛を進めることができますし、
今は脱毛料金の相場も下がってきていますので、
気軽な気持ちで顔の産毛の脱毛だって検討出来ちゃいますよ。

いつでもエステ直後みたいなキレイなお肌を保つために、
顔の産毛の処理についても考えていきましょうね♪

Tバック(ソング、タンガ)時の下の毛(アンダーヘア)の処理どうしてる?

オシャレな女性は、下着にだって気を遣っていますよね!

特にぴったりしたパンツを履くときには、
Tバックの下着などなど、アウターに響かない下着を選びますよね。

でもTバックを履くときに、ちょっと気になるのがアンダーヘアの処理。。。
今回はそんなデリケートゾーンのムダ毛処理方法について紹介していきます。

Tバックの時、みんなアンダーヘアは処理してるの?

Tバックを愛用するならアンダーヘアへの気配りは欠かせません。

せっかくオシャレな下着を身に着けていても、
ムダ毛がごっそりはみ出ていたら…かなり恥ずかしいです。

今日は下着を誰にも見せないから大丈夫!なんて思っていても、
ジムに行く日だったのをすっかり忘れてしまっていたり、
急に彼からデートのお誘いがあったりしたら…やっぱり何もお手入れしていないのはちょっとまずいですよね。

Tバックを身に着ける以上、アンダーヘアの処理はマストです。

VIO脱毛とハイジニーナ脱毛ってどう違うの?

脱毛サロンでデリケートゾーンの脱毛とえいばハイジニーナとVIOがあります。
この違いって分かりますか?
VIO脱毛とハイジニーナ脱毛を同じだと思っている方も多いんではないでしょうか。

VIOとハイジニーナの違いはアンダーヘアーを全て無くしてしまうか、
それともTバックで隠れるフロント部分を残すのかということです。

  • VIO⇒フロント部分を残す。
  • ハイジニーナ⇒アンダーヘアーを全て脱毛する。

っていうことです。

下の毛を全て剃ってしまうハイジニーナは海外では非常にポピュラー。
衛生的な面から言ってもグッドです。
ただし、ツルツルになってしまうと温泉や銭湯に行ったときや彼氏に見られるときなど心配も・・・。
やっぱりハードルは少し高いので、心配な方はまずVIOから始めるのが無難です。

アンダーヘア、自分で処理しても大丈夫?

自己処理で一番手軽な方法といえば、カミソリを使ったシェービングです。

101256

しかしアンダーヘアの部分はお肌がとってもデリケート。
カミソリの刃を当てた時に、うっかり傷つけてしまう可能性は少なくありません。
いざ傷がついてしまっても、場所的に病院に通うのも少し恥ずかしかったりして…
安全のためにもはさみやカミソリを使うのは避ける人も多いですね。

中には毛抜きでなんとか自己処理しているという方もいるようですが、
Vラインはまだしも、Iラインの毛抜きでの処理なんて想像しただけで痛いです!
それに埋没毛などであまりキレイに仕上がらないのも問題ですね。

埋没毛とは?
埋没毛とはカミソリなどでムダ毛処理を続けていくことで、毛が皮膚の下に潜り込んでしまうことをいいます。
カミソリで処理をした後、毛穴の黒ずみや触ってみたときのでこぼこ、ザラザラ感が気になりませんか?
無理に抜いたり、深剃りしたり自分で処理をした場合になってしまいがち。
せっかくムダ毛処理をしても、埋没毛の黒ずみやざらざらした肌触りが目だってしまっては台無し。
さらに、放っておくと毛穴が炎症を起こしたりそのままシミになってしまうこともあります。
埋没毛を回避する1つの方法は、自分で処理をせずエステやクリニックできちんと脱毛をしてもらうこと。
また、「そんなこといっても、もうすでに埋没毛できちゃってるよ~!」という場合は除毛ローションで無理なく埋没毛を処理しちゃいましょう。

自己処理をしている人の中では、
電気シェーバーを使っているという口コミが多め。
ケガの心配が全くない訳ではありませんが、カミソリよりは安全です。
ただ、アンダーヘアに使用した電気シェーバーを
体の他の部分に使用したいかというと…ちょっと考え物。
アンダーヘアの自己処理はちょっと難点が多いようです。

手軽で安全な方法としては除毛クリームなどを利用している人も多いです。
最近ではブラジリアンワックスなどが有名ですね。
ただし、はがすときにかなりの痛みが伴ったり、肌を傷つけ炎症を起こしたり黒ずんだりする場合もあります。
無添加で肌へのダメージを抑えたワックスなどもあるようですが、肌が弱い方にとっては肌への負担は大きいと思います。^^;

安心安全なアンダーヘアの処理方法といえば?

1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s

そんな訳で、安心で安全なアンダーヘアの処理方法として脱毛サロンに通う選択をする人も非常に多いです。
かくいう私も根っからの剛毛でIラインからOラインまでびっしりだったんですが(恥ずかしい><)、カミソリで処理した後のチクチクにも悩まされなくなりますし、
埋没毛などの心配もなくなり、ツルツルでキレイな状態に出来ちゃう上、
キャンペーンを利用すると、VIOのビキニラインがまるっとお得に脱毛できるのも人気の理由です。

それにOラインなど、自分ではきちんと見えない部分の脱毛も
脱毛サロンならバッチリ。
Tバックの時はやっぱりIライン、Oラインのムダ毛が問題ですから、
これで心配なくTバックで下着のオシャレも楽しめますよね。

VIO脱毛が人気の脱毛サロン

ミュゼ エピレ(TBC) ディオーネ 湘南美容外科 ケノン
脱毛方式 S.S.C.方式 フラッシュ脱毛 ハイパースキン脱毛 医療レーザー脱毛 フラッシュ脱毛
回数 4回 6回(実質8回) 12回(6回) 3回 無制限
価格 24000円 56100円 129600円(77760円) 29800円 69990円
店舗 全国対応
>>最寄の店舗をチェック<<
全国対応
>>最寄の店舗をチェック<<
全国対応
>>最寄の店舗をチェック<<
全国対応
>>最寄の店舗をチェック<<
体験コース 有(100円/無制限)※Vラインのみ 有(6000円/2回) 有(5400円) 有(29800円) 無し

最安値でVIO脱毛するならどこがおすすめ!?

最安値でVIO脱毛するなら、価格が手ごろなミュゼ。
ミュゼは現在キャンペーン中で、ハイニジーナ脱毛申し込みをすると今なら両ワキの脱毛も無料でついてきます。
今ならハイジニーナ7美容脱毛コース4回で48000円⇒24000円でできるキャンペーン中です。

全国186店舗あり、大手のサロンでは珍しく都市部以外でも比較的店舗が多いです。
都市部以外に住んでいる方は非常に助かりますよね。

ミュゼのハイジニーナキャンペーンへ

痛みのないVIO脱毛ならどこがおすすめ!?

痛みの無いVIO脱毛なら、おすすめは痛くない脱毛で人気のディオーネ。
ディオーネの一番の特徴はその脱毛方法。
ハイパースキン脱毛という方式を使っていて、今ある毛ではなくこれから生えてくる毛を抑制する脱毛法です。

このハイパースキン脱毛の最大のメリットは痛みがまったく無いこと。
施術の最中は少し温かみを感じるだけで、肌にも非常に優しいです。

従来のフラッシュ脱毛だと毛が濃い場所などは強い痛みを感じますし、
やけどやシミのリスクがあるのも事実。

肌が弱かったり、脱毛の痛みが心配な方にはおすすめです。
今なら5400円で体験ができるキャンペーン中ですよ。

ディオーネのVIO脱毛キャンペーンへ

しっかりVIO脱毛したいならどこがおすすめ!?

しつこい下の毛をしっかり脱毛するなら、おすすめは医療脱毛の湘南美容外科。
医療レーザー脱毛なので、高い脱毛効果を実感できます。
サロンの脱毛と比べて痛みが強いのがデメリットですが、しっかり永久脱毛できるのが特徴。

メディカルエステわき無制限

レーザー脱毛のもう一つのデメリットとしては、料金の高さがありますよね。
しかし、湘南美容外科のVIO脱毛コースなら3回29800円というキャンペーン価格で施術ができます。(※5月限定)
この機会にしっかりやりたい!という方には非常におすすめです。

湘南美容外科のVIO脱毛キャンペーンページへ

迷ったら体験コースのあるところからエイヤッと選んでみるべし!

どこで脱毛したらいいのかやっぱりわからない!という方は、とりあえず各サロンの体験コースを試してみるのがおすすめ。
初めから本コースに申し込むのは、お財布的にも精神的にもハードルが高いので、まずは直感でピンときたところの体験コースに申し込んでみるのはどうでしょう?
体験してみてよかったらそこで引き続きやってみるのもよし、ピンとこなければ別のサロンの体験コースを試してみましょう。

体験コースを受けたらかといって必ず入会しなければいけないということはありませんので。

VIO脱毛体験コースのあるサロン一覧

人にやってもらうのはどうしても不安、恥ずかしいという方は家庭用脱毛器で!

VIOはとってもデリケートな部分。
どうしても人にやってもらうのは抵抗がある・・そんな方は家庭用脱毛器を使ってみてはどうでしょう?

ただ、一概に家庭用脱毛器といっても製品によって脱毛方式が違います。

  1. フラッシュ脱毛
  2. レーザー脱毛
  3. サーミコン脱毛

と3種類あるのですが、この中でも3番目のサーミコン式は熱で見えている毛を焼ききるだけで、いわゆる毛を生えなくする、生えにくくする脱毛の力はありません。
どちらかというと、除毛に近いイメージです。

しっかりと脱毛効果を実感したいなら、フラッシュ脱毛かレーザー脱毛の脱毛器を選ぶべきです。

人気NO.1のフラッシュ式家庭用脱毛器[

Tバックのとき生理になったら・・オリモノも気になる!

また、Tバックのときに生理になったら・・?
オリモノも多いときはどうすればいいんでしょう??

これ、私もTバックを実際にはき始めるまではかなり気になってました^^;

ただ、大丈夫!ご安心あれ(o^∇^o)ノ

ちゃんとTバック用のナプキンやシートが売れてますから。

海外製のものが安くて量も多かったりもするようですが、私は肌が弱いのでやっぱり日本製のが安心して利用できます^^

また、布製の方が経済的で良いという方にもちゃんと布製のナプキンもありますよ。

あそこ(デリケートゾーン)のニオイも気になる?

オリモノのニオイに関連して、デリケートゾーンのニオイが気になる方も多いのではないでしょうか?

実は、このデリケートゾーンのニオイもアンダーヘアを処理することによって軽減されることがあります。
というのも、デリケートゾーンのニオイの原因の1つとして雑菌の繁殖があります。
雑菌の繁殖する条件としては適度な湿度と栄養ですが、アンダーヘアを処理することによってもデリケートゾーンの蒸れが軽減されてニオイが気にならなくなったということもあるようです。

⇒VIO脱毛の体験コースを確認する。

また、デリケートゾーンの皮脂や雑菌をしっかりと洗っておくのもすごく大事。

そのときに普通のボディーソープやせっけんでもいいのですが、
専用のソープを使うことによってより強力に皮脂や雑菌を除去してくれます。

こういった商品です。⇒持田製薬の「お泊りデートセット」

また、洗浄以外にもトイレなどでこまめにケアするようとして専用のデオドラントクリームを持っておくと安心ですよ^^

⇒女の子の気になるニオイにおすすめです♪

二の腕のブツブツがあっても脱毛できる?脱毛でブツブツは消える?

243004

ノースリーブなど、二の腕が大きく出るタイプの服を
思い切って楽しめない…と悩んでいる女性は結構多いんです。

二の腕のムダ毛が気になっている場合もありますし、
中には二の腕の赤いブツブツが気になっている場合もあるようです。

■昔から悩まされている二の腕のブツブツ…この正体は?

昔からずっと二の腕などに赤い小さなブツブツがある。
痛くもかゆくもないけれど、何をしても良くならない…
それはもしかしたら「毛孔性苔癬」という症状かもしれません。

毛穴に角質などが溜まり、赤くブツブツしたできもののようになってしまうこの症状。
珍しいものでは無く、かなり多くの人が経験する皮膚疾患のようですが…
夏場もオシャレをしたい女性にとっては、かなり悩みの種です。

年齢を重ねれば少しずつ良くなるという話もありますが、
出来れば今すぐツルツルの二の腕を手に入れたいところですよね!

そのために脱毛を検討する女性もいるってご存知でしたか?

■脱毛で二の腕のブツブツは良くなるの?

脱毛で本当に二の腕のブツブツは良くなるのでしょうか?

本来フラッシュ脱毛レーザー脱毛は毛孔性苔癬の治療法ではありません。

しかし毛孔性苔癬かどうかに関わりなく、脱毛後に毛穴が目立たなくなり、
素肌がツルツルになったという女性は多いようです。

毛孔性苔癬の原因が毛穴に角栓などが溜まることにあるのであれば、
毛穴が小さくなることで、それが改善されるかも!ということですね。

さらに脱毛後はお肌の乾燥を防ぐため、
しっかりと保湿することが勧められています。
その保湿が二の腕のブツブツ対策にも良い場合があるようです。

■二の腕のブツブツがあっても脱毛はできるの?

多くの脱毛サロンでは、
ニキビなどの肌トラブルがあると脱毛できない場合が多いようです。
二の腕のブツブツが皮膚疾患である場合は、
脱毛サロンでの処置は断られてしまう可能性があります。

もし二の腕のブツブツを改善したくて脱毛する場合は、
直接脱毛も行ってくれる医療機関に相談するほうがいいかもしれませんね。

二の腕に出てしまっているブツブツが
何の原因によるものか正しい判断が出来ますし、
その上で脱毛が可能かどうかも相談に乗ってくれるはず。

二の腕の悩みになるムダ毛もブツブツも、
この機会に一気に解決できるといいですね♪

太ももの脱毛、痛いって本当?痛みが少なくなる方法とは?

311b5cfca284d38bad6fd464c65852d5_s

クリニックや脱毛サロンでの脱毛に、
ある程度の痛みが伴うっていうのは有名な話ですよね。

輪ゴムではじいたような感覚、なんて説明がされていることも多いので、
なんとなく痛みへの覚悟はして脱毛に通う人が多いようですが… 「太ももの脱毛、痛いって本当?痛みが少なくなる方法とは?」の続きを読む…

ブライダル脱毛で、キレイなうなじと背中を手に入れる!

普段から脱毛サロンでの脱毛に興味があっても、
実際に通う決意はなかなか出来ない場合が多いですよね。

お金も時間もかかってしまうし、カウンセリングに行くのもちょっと勇気がいるし…

それでも大きなイベントが控えていると、
この機会にせっかくだからきちんと脱毛しよう!と決断できる気がします。

多くの人が脱毛を決意するビックイベント!
それはやっぱり結婚式かもしれません。

最近はブライダル脱毛で、結婚式前に脱毛する人が多いみたいなんですよ♪

■ブライダル脱毛、おすすめの理由とは?

結婚式といえば、一生残る大切な思い出です。
写真もプロの人にいっぱい撮ってもらって、見返す機会も多いもの。

せっかくだから一番キレイな自分で思い出を残したいですよね!

ムダ毛が無くなると、お肌もワントーン明るくなりますし、お化粧のりだって良くなります。
それにムダ毛を気にしなくていいっていう前向きな気持ちから、
どんなアングルからの写真でも自信を持って撮ってもらうこともできます。

それに結婚式後の新婚旅行♪
旅行先にビーチを選ぶ人も多いですが、
ブライダル脱毛に通っていれば、ビーチでの水着姿にも自信を持てるはず!

普段はあんまり決意がつかない脱毛も、
この機会に思い切ってお願いするのがいいかもしれませんね。

■ブライダル脱毛で脱毛したい体の部位とは?

結婚式前に脱毛したい…でもどこを脱毛すればいいの?と思う方は多いかも。
全身脱毛できれば一番かもしれませんが、
結婚式までの忙しい間に、そこまでの時間が取れない場合だってありますから。

やはり優先的に脱毛したい体の部分と言えば、
ウエディングドレスから出ている体の部分でしょうか。

特に背中うなじなどの、ムダ毛の自己処理が難しい部分は
脱毛サロンなどでの脱毛をお願いした方がいいと思う方は多いようです。

うなじや背中のムダ毛は、自分でのチェックすら難しいもの。
プロにお任せした方が、安心安全にムダ毛を処理してもらえるでしょう。

せっかくのウエディングドレスとヘアメイクですから、
産毛が気になる状態ではちょっともったいないですもんね。

背中側からの写真を後で見てから後悔しないように…
背中やうなじのムダ毛処理を忘れないのは大切ですね。

■うなじと背中、脱毛の注意点とは?

結婚式まで時間もない!というような状態ですと
自分でムダ毛の処理をしたくなるかもしれませんが、
背中やうなじなどの良く見えない部分にカミソリを当てるのは大変危険です。

とくに結婚式前などの大切な時期に、カミソリ負けなど起こしたくないですもんね。

脱毛クリームなども、普段使用していないにもかかわらず
結婚式前に慌てて使用すると、肌荒れを起こしてしまう可能性があります。

絶対にキレイな状態で当日を迎えたい結婚式前だからこそ、
プロにブライダル脱毛をお願いするほうが安心と言えるでしょう。

今は脱毛サロンでとってもお得なキャンペーンがたくさんあります!
この機会に脱毛サロンでのムダ毛の処理をお願いするのはいかがでしょうか?

そうと決まれば早目にカウンセリングへGO!
一番キレイな花嫁さんで当日を迎えちゃいましょう♪

脇の永久脱毛を考える前に!脇の永久脱毛、デメリットはあるの?

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

永久脱毛って、思った以上にいろんな犠牲を払わなくちゃいけません。

永久脱毛はエステで受けられる施術と違って、
かなりのお金がかかってしまいます。

脱毛するお金のために、欲しい服やコスメも我慢したり、
脱毛のために病院に通う時間も使ったり…

せっかくそこまでして行う永久脱毛ですから、脱毛したことを後悔したくはありませんよね!

しかし、脇の永久脱毛で「こんなはずじゃなかった」って思う女性もいるのだとか。

いったいなぜそう感じてしまうのでしょうか?
脇の永久脱毛に、デメリットはあるのでしょうか?

■脇の永久脱毛、どんなデメリットがあるの?

脇の永久脱毛には、様々なメリットとデメリットがあります。

メリットとしては、つるつるの脇を手に入れて、
人に脇を見られるのも全然気にしなくて良くなるところ。
さらには面倒な自己処理からも解放されるっていう点もいいですね。

デメリットとして有名なのは、多汗症やワキガになるという噂や
肌トラブルに見舞われる可能性があるというところ。

脇の永久脱毛でわきがになる?という噂については
脇の永久脱毛で、わきがになることってあるの?」の記事で詳しく取り上げていますので、
今回は多汗症と肌トラブルについて詳しく考えてみたいと思います。

■脇の永久脱毛で、多汗症になる?

脇の永久脱毛によって、わき汗がかなり増えたと感じる方は少なくないようです。

脇から出る汗は、脇の毛である程度蒸発させられているのだとか。
脇のムダ毛が、肌に汗が流れ落ちたり
汗が服に染み込むのを少し防いでくれているようです。

そのムダ毛が全くない状態になりますので、
どうしても脇にかいた汗が流れる感覚が気になったり、
汗が服に染みてしまうことで、汗が増えたと感じる場合があるようです。

現在のところ、汗の量の増加と脱毛の関係は無いと考えられていますので、
実際に汗が増えている訳ではないようなのですが…
わき汗が気になるあまりに、精神的なストレスによって
余計に汗をかいてしまうことはあり得ます。

少なくとも今よりもわき汗が気になる可能性はある、と考えておいたほうが
実際そうなってしまった場合に、ショックが少ないかもしれません。

■脇の永久脱毛で、肌トラブルに悩まされる?

クリニックで行ってもらえる永久脱毛は、
脱毛サロンで行ってもらえる一時的な脱毛に比べて痛みが強いと言われています。

それもそのはず、クリニックで取り扱う脱毛用レーザーの出力は
脱毛サロンで行う光脱毛の出力の3倍ほどの威力を出すことが可能だからです。

しかしその分、肌への負担が大きくなりがちというデメリットが…

結果としてひどい日焼けのような状態が続き、
改めて皮膚科に通ったところ、軽いやけどになっていたという方も中にはいるようです。

他にもニキビのようなものが出来てしまったり、
ひどい乾燥に悩まされてしまうこともあるのだとか。
痛みが強いということは、その分お肌に刺激を与えているということになりますので、
敏感肌の方は要注意ですね。

もともとお肌が弱い方は、永久脱毛の効果の高さを取るよりも
ある程度時間がかかってもお肌に優しいと言われている
SSC脱毛やハイパースキン脱毛を検討するといいかもしれません。

⇒SSC脱毛のメリットデメリット&採用しているおすすめ脱毛サロン

⇒ハイパースキン脱毛を採用しているおすすめ脱毛サロン

脇の永久脱毛にある程度のデメリットがあったとしても、
それを踏まえたうえで実際に脱毛すると
「それでもやって良かった!」と思う方も多いようです。

せっかくなので正しい情報を手に入れたうえで、後悔のない脱毛をしたいですね♪

ハイジニーナ脱毛ってなに?痛みはどれくらい?

6f1070e27a24a0ae759d5eecc72dfa89_s

ハイジニーナ脱毛という名前をお聞きになったことがありますか?

身体のほかの部分の脱毛に比べて、
とにかく痛いという噂のあるハイジニーナ脱毛ですが…
脇脱毛や腕脱毛、足脱毛などと違って
どこの部分の脱毛かすぐに分かりにくいですよね。

ハイジニーナ脱毛っていったいなんでしょうか?
ハイジニーナ脱毛がとっても痛いって本当なんでしょうか?

■ハイジニーナ脱毛っていったいなに?

ハイジニーナ脱毛とは、アンダーヘアの部分の脱毛のことです。
しかしアンダーヘアの脱毛については、
VIO脱毛という呼び名を聞くことの方が多いかもしれませんね。

ではハイジニーナ脱毛とVIO脱毛、なにが違うのでしょうか?

VIO脱毛を脱毛サロンにお願いする人は、
Vラインに残す毛の形を決めて脱毛することが多いので、
必然的にVラインの毛を残す脱毛のことを差す場合が多いようです。

それに比べてハイジニーナ脱毛という言葉は、
アンダーヘアすべてを脱毛することを差して使うことが多いようですね。

ハイジニーナという言葉自体は、衛生を意味する英単語から生まれた和製英語のようです。
ハイジニーナ脱毛…確かにデリケートゾーンのムダ毛が全て無くなれば
かなり衛生的なのかもしれませんね。

■ハイジニーナ脱毛、痛いって本当?痛みはどれくらい?

ハイジニーナ脱毛は、身体の他の部分の脱毛に比べてかなり痛いと話題です。

それもそのはず、VIOラインの脱毛は痛くなってしまう原因がいくつかあるんです!

そのひとつはムダ毛の量や太さ。
身体の他の部分に比べてしっかりしたムダ毛がたくさん生えているVIOライン。
どうしても処置の際に痛みが出てしまうようです。

さらに、VIOラインが色素沈着を起こしやすい部分というのも理由のひとつです。
光脱毛やレーザー脱毛は、黒い色に反応する仕組みになっていますので
色素沈着した皮膚に光やレーザーが過剰に反応してしまい、痛みを感じやすいようです。

あまりの痛みに脱毛を続けられなかった、という意見すら聞かれるハイジニーナ脱毛。
わたしは痛みに強いほう!という自信のない方は
かなりの痛さを覚悟しておいた方が良さそうです。

■ハイジニーナ脱毛、痛みを少なく処置してもらうには?

基本的にクリニックで行ってくれるレーザー脱毛よりも、
脱毛サロンで行ってくれるIPL脱毛などのほうが痛みが少ないと言われています。

さらにはSSC脱毛ハイパースキン脱毛など、
痛みを極力抑えた抑毛方法も、脱毛サロンでは広く用いられています。

クリニックでの永久脱毛が痛みのために続けられなかったとか、
痛みが心配でハイジニーナ脱毛が決断できない!という方は、
お肌に優しい他の脱毛方法を検討するのもいいかもしれませんね。

どうしても痛みが出てしまうハイジニーナ脱毛も、
情報をしっかり取り入れることで、自分にあった方法で実践できるかもしれませんね♪

両脇脱毛、一回の施術につきどれくらいの時間がかかるの?

脱毛サロンでの両脇脱毛を検討していると、いくつか気になる点がありますよね。

脇脱毛ってどれくらいの回数が必要なんだろう?とか、
どれくらいの期間通わなくちゃいけないんだろう?とか。

そして一回の施術につき、どれくらいの時間がかかるんだろう?とか。

みんな毎日忙しい生活を送っていますから、
両脇脱毛一回にかかる時間がどれくらいなのかっていうのはかなり重要な問題です!
一緒に考えてみましょう♪

■両脇脱毛の方法によって、一回の時間が変わる?

実はわたしたちが選ぶ両脇脱毛の方法によって、
一回の施術にかかる時間はかなり異なります。

例えばクリニックでのみ行ってもらえる針脱毛。
毛穴に針を挿入して電気を流し、毛根を破壊するという方式ですが、
こちらは1回につき1~2時間程度かかると言われています。

かなりの時間を見積もっておく必要がありそうですね。

そして脱毛サロンで一般的に用いられているのは、
フラッシュ脱毛という方法です。

こちらは専用の機械である程度の範囲に光を当てますので、
1回の脱毛自体にかかる時間は5分~10分程度となっています。
特にIPL脱毛という方式を用いているサロンは、短時間での施術が可能なようです。

針脱毛と比べると、かなり時間の差がありますね!

学校や仕事の時間の合間を縫って脱毛したい場合は、
脱毛サロンでの施術の方が気軽に通うことができそうです。

■両脇脱毛の施術以外に、どんな時間がかかる?

ただ、両脇脱毛の施術自体が10分程度である場合でも、
10分でお店を出られるわけではありません…

光脱毛の場合、脱毛する範囲に冷却ジェルを塗ってもらってからの施術になります。
ひんやりしたジェルを塗って、脱毛開始。
その後また脱毛が終わった範囲を冷却して…としていると、
大体30分前後の時間がかかるようです。

さらに脱毛サロンによっては、かなりの待ち時間がかかるお店もある様子。
予約した時間にすぐに対応してもらえないと、
本来の施術時間と合わせて1時間以上の時間が必要な場合も。

中には待ち時間があまりにも長いということで、
予約通りの時間で施術してもらえると評判のサロンに乗り換える女性もいるんだとか。

たしかにせっかく予約したのであれば、
ちゃんとその時間に施術してもらいたいですもんね。

■時間がかかり過ぎると大変!不安なことはお店でしっかり確認しよう!

この辺りは大手で全国規模にチェーン展開している脱毛サロンであっても、
店舗の立地やスタッフさんによって対応が異なる可能性があります。

心配であれば、キャンペーン価格での脱毛を試してみた時に
どれくらいの施術時間がかかるのかチェックしてみるのもいいかもしれません。

その後広範囲の脱毛もお願いするとなれば、
両脇脱毛よりももっと時間がかかってきますから!

時間が限られている忙しい女性は、
そのあたり妥協せずに、しっかりと施術先を検討するとよさそうですね♪