電気脱毛ってどんな脱毛?メリット&デメリットをご紹介!

d29e671d41353252aa1662676e58f3d5_s

今は様々な脱毛サロンや脱毛専用クリニックがオープンしていますが、
用いている脱毛方法は意外と多くありません。

新しい抑毛方法もいくつかありますが、
基本的に用いられている方法はふたつ。

光脱毛と、電気脱毛です。

そして実際に永久脱毛と名乗れるのはこのうちのひとつ、
電気脱毛だけだと言われています。 「電気脱毛ってどんな脱毛?メリット&デメリットをご紹介!」の続きを読む…

脱毛クリームって効果があるの?脱毛クリームの欠点は?

8b727526e9514d45c476219066b8a9e6_s

毎日毎日、面倒なムダ毛の自己処理…

カミソリや毛抜きでの自己処理はお肌に負担がかかるといいますし、
場所によってはうまく処理できない部分も多いですよね。

それで除毛クリームや脱毛クリームを使っている女性も多いはず。

しかし脱毛クリームには、いくつか欠点もあるらしいんです。
今回はみんな使っている脱毛クリームのメリットとデメリットを考えてみます!

■脱毛クリームのメリットとは?

カミソリなどと比べ、脱毛クリームを使うメリットはいくつかあるようです。

まず、背中の脱毛などの自力でのカミソリの処置が難しいところでも、
クリームさえ塗れれば脱毛できるというところ。

そしてカミソリなどの剃り残しによるプツプツしたムダ毛も無くなるというのも嬉しいですね。

安価な脱毛クリームもドラッグストアでたくさん販売されていますし、
カミソリによるムダ毛の処理の次に、気軽に出来る方法といえるかもしれません。

■脱毛クリームの欠点とは?

とっても便利な脱毛クリーム。
しかしながら、欠点もいくつかあるようです。

ひとつには肌荒れが起きやすくなるという問題が。
ムダ毛を溶かす作用のあるクリームに、皮膚が過剰に反応してしまい
吹き出物や炎症の原因になる場合があるようです。

さらに気をつけなくてはならないのは、アレルギーが起きてしまう可能性。
脱毛クリームに含まれる添加物などでアレルギーが出てしまうと
その後のコスメの使用にも影響が出る場合がありますので、要注意ですね。

■脱毛クリームに限界を感じているあなたに…こんな脱毛方法はいかが?

脱毛クリームにありがちないくつかの欠点を考えると、
ムダ毛の自己処理に限界を感じる方もいる様子。

なんとか安心・安全に、でも気軽に脱毛する方法ってないものでしょうか?

そう感じていらっしゃるあなたにおススメしたいのが、脱毛サロンでの脱毛です。
今はとってもお得なキャンペーン価格が用意されている場合もあって、
脱毛サロンでの脱毛が気軽に試せるようになっています。

自分での処理はもう面倒!とか、もっとキレイに脱毛したい!
そんな願いをかなえてくれるかもしれませんよ。

気になる方は一度サロンへ相談してみてはいかがでしょうか?

契約前に要チェック!永久脱毛のデメリットとは?

3a5b7ed340dccb449d484c0a25ec3e80_s

女性ならきっと一度は憧れる永久脱毛。
ムダ毛の悩みから一生解放される?そうなったら嬉しすぎる!

…と思いますが、良くも悪くも永久脱毛、
一度処置すればその後ずっとムダ毛は生えてこなくなります。

それで永久脱毛を決心する前に考えたいことがいくつかあるんです。
そう、永久脱毛をした場合のデメリットです。

永久脱毛にデメリットはあるのでしょうか?
実際に永久脱毛をした人は、どんなところが後から気になっているのでしょうか?

■デメリットを考える前に…永久脱毛とその他の脱毛の違いとは?

永久脱毛のデメリットを考える前に、まず永久脱毛とはなにか?
という点について考えてみたいと思います。

よくテレビのCMなどで見かける大手脱毛サロン。
光脱毛SSC脱毛ハイパースキン脱毛などなど、
新しい様々な脱毛方法で処置してもらうことが可能です。

しかし厳密にいうと、これら脱毛サロンで処置してもらえる脱毛は、永久脱毛ではないんです。

永久脱毛では無い…つまり、将来的にはまた毛が生えてくるかもしれない脱毛。
ということで、一時脱毛などと呼ばれることがあります。

では永久脱毛とはなんでしょうか?

これは脱毛サロンではなく、医療機関で行ってもらえる
針脱毛やレーザー脱毛のことを差しています。

脱毛サロンと違って、医療機関で行う脱毛は
二度とムダ毛が生えてこなくなる脱毛方法なんですね。

だからこそ、脱毛後に「こんなデメリットがあったなんて…」と思う方もいるようです。

■永久脱毛をすると、脇の汗が増えるって本当?

永久脱毛のデメリットのひとつが、脇の汗が気になるようになるというところ。

脇脱毛は最もポピュラーと言ってもいい脱毛ですが、
脇のムダ毛がすっかりツルツルになる事で、
以前よりも脇の汗が気になるようになる方は割と多い様子。

今までは脇のムダ毛である程度抑えられてきた汗が
じかに流れ落ちるようになることで、脇の汗が増えたと感じる方までいるんだとか。

脇汗を押さえる市販のパッドが手放せなくなったという声も聞かれます。

中には特に汗が増えたと感じない方もいるようなので、
個人差がある様子ですが…こればかりは事前に分からないのがネックですね。

■VIOラインの永久脱毛のデメリットとは?

VIOラインの永久脱毛を行った結果、
気になることが出来てしまった…という方もいます。

Vラインの脱毛は、Vラインに残す毛を自分の好きな形に決めることができます。

しかし永久脱毛をすると、脱毛した部分は後から毛が生えてこないことに。
つまり一度決めたVラインの形で、一生過ごすことになるんです。

脱毛するときにはVラインも全部つるつるにする!と決めて処置したものの、
年齢を重ねてから、温泉などに行った時に人目が気になるようになっても
もう元に戻すことはできない、という点に悩まされる女性もいるようです。

永久にムダ毛が生えてこないというメリットとデメリットを
しっかりと確認したうえで、脱毛するかどうかを決める必要がありますね。

せっかくお金と時間をかけて脱毛するのですから、
ぜひ後悔の無いように!いろんな方向から情報収集してみてください♪

フラッシュ脱毛のトラブルに要注意!気を付けたいポイントとは?

脱毛を検討するときに、やっぱり気になるのはデメリット。

せっかく高いお金と長い時間をかけて脱毛処置を受けるのですから、
どんなトラブルが起こりえるのか?しっかり確認してから決めたいですよね。

今回は人気のフラッシュ脱毛にありがちなトラブルと、
気を付けたいポイントをご紹介したいと思います!

■フラッシュ脱毛ってなに?

脱毛方法にはいろいろな呼ばれ方がありますが、
このフラッシュ脱毛というのもその中のひとつです。

光脱毛とも呼ばれるこの脱毛方法。
メラニン色素に反応する特殊な光を当てて、
毛根にダメージを与え、脱毛するという方法です。

脱毛サロンではフラッシュ脱毛のひとつである、
IPL脱毛という方法が広く使われているようですね。
クリニックなどで施術してもらえるレーザー脱毛に比べて、
痛みが少なく、じっくりと脱毛出来る方法と言われています。

■フラッシュ脱毛にトラブルはあるの?

フラッシュ脱毛にトラブル例はあるのでしょうか?

最近はフラッシュ脱毛を手軽に自宅で行える、
家庭用の脱毛器が販売されています。

しかし使い方を間違えると、肌トラブルが起きてしまうことがあるようです。

脱毛サロンでは、脱毛処置の前後にお肌をしっかり冷やしてくれたり、
日焼けを避けるように指示があったり、
ほくろなどの光が過剰に反応してくれるところを隠してくれたりと
トラブルが起きないように様々な処置を行ってくれます。

しかし自分で脱毛器を使うと、うっかり細かい部分の処置を忘れてしまい、
ヤケドのような症状になってしまったり、ニキビが出来てしまったり…
そんなトラブル例は少なくないのだとか。

さらに脱毛器によっては、
思ったように脱毛が進まないというトラブルもあるようです。

脱毛サロンでフラッシュ脱毛の施術をしてもらう場合にも、
お店選びを失敗してしまうと肌トラブルに悩まされてしまうことも。

さらには希望した金額で契約できなかった、
解約したいのにできなかったなどなど、
契約上のトラブルに見舞われる場合もあるようですね。

■フラッシュ脱毛のトラブル、避けるためにはどうすればいい?

家庭用脱毛器によるトラブルは、間違った自己判断によるところが大きいようです。

届いた脱毛器をすぐに使いたくて、正しい使い方をチェックしないまま使用したり、
ある程度慣れてきたころに、このくらいいいか!と思って間違った使い方をしたり…
そんな軽い気持ちで肌トラブルが起きてしまったら大変です!

使用方法はしっかりチェックして、正しい方法で脱毛器を使いましょう。

またフラッシュ脱毛後のお肌のケアも忘れずに。
脱毛後のお肌を冷やしたり、保湿したり、日焼けしないようにしたり。
ちょっとの気の緩みがトラブルになりかねませんので、注意しましょう。

そこまで細かく注意できないよ!という場合には、
やはり脱毛サロンなどでプロに処置をお願いする方が安心かもしれませんね。

その際も、脱毛の経験が多いしっかりしたお店を選びましょう。
怪しい個人経営のお店などで余計なトラブルになってしまわないように…

情報収集はしっかりとしていきましょう!

全身脱毛、分割払いは可能?支払いにはどんな方法があるの?

いざ全身脱毛を決意すると、かかってくる費用は結構高額です。

それでもキレイを諦めたくない!
そんな時にお世話になりたいのが、分割払いのシステムですよね♪

全身脱毛をする時に、分割払いは可能なんでしょうか?
分割払いをするためのどんな方法があるのでしょうか?

私たちのキレイのために、一緒に考えてみましょう♪

■脱毛サロンで全身脱毛の分割払いは可能?

多くの脱毛サロンでは、全身脱毛を行う人のための分割払いが用意されています。

サロンによって契約内容は異なりますが、
全身脱毛コースの金額を、希望の回数で分割にして支払えることが多い様子です。
中には分割払いの手数料をサロン側で負担してくれることもあるので、
分割払いを検討している場合は要チェックですね。

さらに、脱毛サロンによっては
数か月後に一括払いで支払えるといった方法が用意されていることも。
ボーナス時などに合わせて利用すると便利そうなシステムです。

脱毛についてだけでなく、支払い方法についても
カウンセリング時にきちんと相談してみましょう!

■分割払いと月額払いの違いって?

通常の分割払いに加えて、
最近は月額性の脱毛が出来るサロンも増えています。
脱毛ラボ」がその方式を取り入れていることで有名ですね♪

この分割払いと月額制の支払い、似ているようで少し違いがあるんです。

分割払いは、全身脱毛にかかるトータルの金額を
何分割かにして支払うという方法です。
しかし月額制の場合は、トータルの金額が決められておらず
毎月決まった金額を支払いながら脱毛に通うという違いがあります。

■分割払いと月額払い、どっちがおトク?

それでは分割払いと月額制の支払い、どちらがおトクなんでしょうか?

実はどちらにもメリットデメリットがあるので、
自分にピッタリの支払い方法を選ぶ必要があります!

分割払いの場合は、脱毛にかかる最終的な金額が分かりますので
どこまでお金がかかるのか?という不安は無くなりますね。
ここまでで脱毛処理が終わる、という目安の時期が分かっているのも安心です。

ただ契約期間が終わった時点で、脱毛に納得のいかない部分があった場合、
更にある程度の期間の契約をしなくてはいけないかもしれません。

月額制の支払いの場合は、
毎月決まった金額を支払いながら、自分の好きなだけ通うことができるというメリットが。
また自分に合っていなかった場合は、いつでも契約を終わらせることができます。

その代わり、毎月通える回数をきちんと通わないと
お金がもったいないことになってしまいます。

脱毛方法や支払い方法…いろいろとあるので悩んでしまいますが、
選択肢が増えるのは嬉しいことですね!

あなたにピッタリの支払い方法はどんなものでしょうか?
じっくり考えてみてくださいね♪

ハイパースキン脱毛ってどんな脱毛方法?トラブルはあるの?

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s

脱毛サロンやエステでムダ毛の処理をする人が増えるのに伴って、
新しい脱毛方法もいろいろと開発されてきています。

IPL脱毛SSC脱毛など…
今までになかった着目点から生み出された脱毛方法は、
脱毛サロンでのムダ毛処理の新しい波を生み出そうとしています。

今回取り上げるハイパースキン脱毛も、そんな新しい脱毛方法のひとつ。

ハイパースキン脱毛ってなんだろう?
デメリットはあるのかな?と疑問に思っているあなた、
ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね♪

■ハイパースキン脱毛ってなに?

ハイパースキン脱毛とは、毛穴の中でまだ育っていないムダ毛の元になる部分に
特別な光を当てて、新しい発毛を抑えるという方法です。

一般的に「ハイパースキン脱毛」と呼ばれていますが、
本来は脱毛方法では無く、ムダ毛が生えてくるのを制御する…
つまり抑毛方法ということができますね。

つまり光脱毛や針脱毛では、すでに生えているムダ毛に働きかけて
ムダ毛が抜ける脱毛を進めていきますが、
ハイパースキン脱毛では、まだ生えていない毛に働きかけて
新しいムダ毛が生えてこないようにするという大きな違いがあります。

多くの光脱毛では、冷たいジェルを塗ってから熱い光を当てますが
ハイパースキン法では、温かいジェルが用いられるのも特徴です。

■ハイパースキン脱毛のメリットは?

ハイパースキン脱毛を選ぶ多くの人にとって、
お肌への優しさは大変大きなメリットになるようです。

痛み・熱さのない脱毛方法ということで、
クリニックや脱毛サロンでは処置が難しかった方でも
気軽に試してみることが出来ると評判です。

敏感肌の方やアトピーに悩まされている方の脱毛に、
とうとう光が当てられた!という感じですね。

またお子さんのムダ毛の悩みを解消してあげたいお母さんが、
小さなお子さんでも安心して受けられる脱毛方法として、
ハイパースキン脱毛を選ばれることもある様子。

ムダ毛が抑えられるだけでなく、美肌効果も期待できるのも嬉しいメリットですね。

■ハイパースキン脱毛にトラブルはあるの?

ハイパースキン脱毛は、他の脱毛方法に比べて
ヤケドや乾燥と言った肌トラブルが起きるデメリットが少ないと言われています。

お肌への保湿や美肌効果も期待できるということで、
脱毛によるトラブルは大変少ないと言えるでしょう。

ただ「脱毛」という効果を期待してハイパースキン法で施術を受けると、
効果があまり出ていないように感じるというデメリットはある様子。

また産毛の部分には特に効果が感じにくく、
長く通わなくてはならないと思う方もいらっしゃるようです。

このあたりは個人差がありますので、一概には言えませんが
気になる方はハイパースキン脱毛を実施してくれるサロンへ
納得のいくまで相談したり、体験コースに申し込んで検討するのもいいですね♪

どんな脱毛方法も一長一短がありますので、
ぜひいろんな方法をチェックして、納得のいく脱毛をしてもらいましょう!

SSC脱毛ってどんな脱毛?SSC脱毛にデメリットはあるの?

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

一昔前は、針を使った針脱毛が広く用いられていました。
まだまだ脱毛に時間とお金がかかった時代のことです。

そこから時は進んで、よりお肌に優しく手軽な脱毛方法が
どんどん開発されては、主力な方法として定着してきています。

例えば、IPL脱毛がそのひとつ。
そして今回取り上げる、SSC脱毛も注目の脱毛方法です。

■SSC脱毛って、どんな脱毛方法?

SSC脱毛とは、スムース・スキン・コントロール脱毛の略。
名前から分かる通り、お肌への優しさに配慮した脱毛方法なんです。

広い範囲で言えば光脱毛の一種なのですが、
多くの光脱毛が、毛根にダメージを与えて脱毛するという方法をとっているのに対し、
SSC脱毛はちょっと違う方法で脱毛が出来るんです。

特徴は専用のジェル。
ビーンズジェルというSSC脱毛専用のジェルを体に塗り、
その後ジェルに含まれる成分に反応する特殊な光を当てることで、
お肌に直接刺激を与えずに、ムダ毛の生成を制御してくれるんです。

■SSC脱毛をするメリットは?

SSC脱毛のメリットは、何と言ってもお肌への優しさです。

今までの脱毛方法は、ある程度の痛みが生じたり、
敏感肌の方は肌にヤケドのような症状が出てしまうといったデメリットがありました。

さらには、アトピーに悩まされている人の脱毛が難しいなど
既に肌トラブルを抱えている方への処置にも問題が生じる場合もありました。

しかしSSC脱毛は、今までの脱毛の考え方を変える新しい技術であり、
痛みがなく、美肌効果も期待出来るということなんです。

ムダ毛が無くなるだけでなく、お肌までピカピカに…これは嬉しい脱毛方法です!

■SSC脱毛にデメリットはあるの?

ただSSC脱毛にも、比較検討したい点はいくつかあります。

まずひとつの点として、SSC脱毛はクリニックなどで行う脱毛に比べて
効果が薄く感じられる場合があります。

痛みも少なく、徐々にムダ毛を制毛していく…
その特色からも分かるとおり、ある程度の期間を見越して
少しずつ効果が出るのを期待する必要があるかもしれませんね。

またムダ毛の悩みから永久に解放されるわけではないので、
そのあたりもじっくりと考慮してみてください。
永久脱毛をしたいと思う場合は、医療機関などでの処置が必要になってきますからね。

それぞれの脱毛方法にメリット・デメリットがあります!

自分の一番望んでいることはなにかじっくりと考えて、
最適な脱毛方法を選んでいきましょう♪

SSC脱毛を採用している脱毛サロン

VIO、脇など部分脱毛ならミュゼ

⇒ミュゼの詳細はコチラ

全身脱毛なら脱毛ラボ

【期間限定キャンペーン】 スマホ向けバナー

⇒脱毛ラボの詳細はこちら

IPL脱毛ってなに?IPL脱毛をするときの注意点は?

119c8603858715db0134a242465f690b_s

脱毛にもいろいろな種類があるのをご存知でしょうか?

針を使った脱毛や、レーザーを使った脱毛など…
プロの手で行ってもらえる脱毛にはいくつかの方法があります。

そんな中、最近主流になっていると言われているのがIPL脱毛。

それにしてもIPL脱毛ってなんでしょうか?
施術にあたって注意点はあるのでしょうか?

■IPL脱毛ってなに?

IPLとは、インテンス・パルス・ライトの頭文字を取った略称。
IPL脱毛とは、光を使った脱毛方法の一種なんです。

体毛の毛根に光を当て、毛根にダメージを与えて脱毛するこの方法。

今までの光脱毛と違い、安全性が高く、脱毛時に感じる痛みが少なかったり
光を照射できる範囲が広いため、短時間で終わるなどのメリットがあります。

もともとはエステサロンで美顔器として用いられていた方式のため、
お肌への負担が軽く、同時に美肌効果も期待出来るとのこと。

これは期待の脱毛方法ですね♪

■IPL脱毛、注意点はあるの?

メリットばかりのように思えるIPL脱毛ですが、実はいくつか注意点があります。

その一つは施術後に起こる日焼けのような症状。
実際にIPL脱毛を行った後にお肌が赤くなってしまったり、
ヒリヒリするような感じがする方もいるようです。

それがひどいとヤケドのような症状になってしまう場合もあるようなので、
お肌が紫外線に弱く、荒れやすいという方は要注意。

また日焼けのようなダメージを受けた脱毛後の肌に、
さらに紫外線を当てないように注意をする必要があります。

■IPL脱毛器を自宅で使う場合の注意点とは?

加えて注意したいのが、IPL脱毛が家庭で出来る脱毛器
最近は家庭用の脱毛器がずいぶん普及していて、
IPL脱毛が出来るタイプの商品も販売されているんです。

しかしお家での脱毛は、脱毛サロンと同じような処置が出来るわけではありません。

脱毛サロンなどで処置してもらう場合は、
目を保護するためのメガネや、お肌を保護するための冷却ジェル、
痛みを緩和する麻酔クリームなどが用意されていますが、
家庭で行う場合はそれもすべて自分で用意しなくてはなりません。

とりあえず脱毛器があればそれでいい!
そう考えてむやみに使っていると、お肌を無駄に痛めてしまうかも。

注意点はぜひチェックして、安心して脱毛を進めていきましょう♪

背中毛の脱毛、女の子はみんなどんな処理方法を使ってるの?

92c97286237b8b078561a9e2e8404f57_s

背中毛といえば、かなり古い記憶がよみがえります。
あれはまだ小学生低学年の時、プールの授業。
背中にもムダ毛が生えてしまっているわたしは、もう水着になるのが嫌で嫌で!
だからなのか、いまだに水着って抵抗があるんです…

女性にとってはちょっと恥ずかしい背中のムダ毛。
みんなどんな処理方法を使っているのでしょう?

■背中毛、カミソリでそれる?

ムダ毛の一番手軽な処理方法と言えば、カミソリを使ったシェービング。
…ではありますが、やはり背中毛のシェービングは自力ではかなり難しいです。

そもそも自分ではよく見えない部分ですし、
まず背中に腕が回りきらなかったり、
でこぼこしている部分にうまく刃が当たらなかったりと問題だらけ。

下手に背中を傷つける前に、他の処理方法を取ったほうが無難そうです。

■除毛クリームで背中毛の処理は可能?

除毛クリームも手軽な処理方法です。
しかしこれもまた、自力で塗るのは難しいのが難点。
また意外とニキビなどの肌トラブルが起きやすい背中は
除毛クリームを何度も使うと、肌荒れを起こしてしまうこともある様子。

せっかく背中毛を処理しても、ニキビで背中が荒れてしまったら
背中を出すのが恥ずかしいのは変わらなくなってしまいますから…
このあたりも慎重に考える必要がありそうです。

■新しい道具で背中毛の脱毛!

実は背中のムダ毛に悩む人のために、
ユニークなグッズも販売されているんです。

その中のひとつが除毛用のタオル。
これで背中をこするだけで、背中の産毛が処理できると噂です。

仕上がりがどれほどか自分でのチェックは難しいですが、
ちょっとの背中毛を早目に処理したいという方には、手軽でいい処理方法かもしれませんね。

■根本的に解決したいなら、永久脱毛という手も

ずっと背中毛がコンプレックスで、
この機会に根本的に解決したい!と感じている方には
クリニックでの永久脱毛という手段もあります。

お金はかかるものの、その後ずっと
背中毛の剛毛の悩みからは解放してくれることでしょう。

永久脱毛まではちょっと、という場合には
脱毛サロンでの処置をお願いするという手もりますよ。

▼部位が選べて価格も手ごろな脱毛サロン

クリニックよりも手ごろな価格で
自己処理がいらないくらいの素肌にしてくれると評判です。

また、大人だけでなく小学生、中学生でもできる脱毛サロンもありますので、
お子さんが毛深い悩みを抱えている場合には一度検討してあげるのはいかがでしょうか?

▼3歳からできる痛くない本格脱毛

自分の悩みのレベルや、かけられるお金・時間に合わせて
ぴったりの方法を選んでいきましょう♪

ひじ下の脱毛、こんなやり方は間違ってる!?

4e7df712ef06bb7eb03a23f6b13dd446_s

ひじから下の腕の部分のムダ毛。
たくさんの人が何度も何度も、繰り返し処理してきた部分じゃないでしょうか?

ルフィーナ
>>カミソリ負けで荒れた肌の悩みをトータルケア<<

一番最初にひじ下のムダ毛を処理したのはいつでしたっけ…?
本当に思い出せないくらい。
学校の友達にムダ毛を見られるのが恥ずかしくなってきた年頃からかと思うと、
かなーり長い間自己流の脱毛を続けてきたことになります。

しかし!
自己流の脱毛には、実は間違ったやり方がいっぱいなんです!
あなたのひじ下の脱毛方法はいかがでしょうか?
ぜひチェックしてみてくださいね♪

■毛抜きの脱毛は危険がいっぱい?

未だに根強い毛抜きでの処理派。
しかし毛抜きでのムダ毛処理って、危険もあるんです。

毛を抜くときに強い痛みを感じるくらいですから、
皮膚にはかなり強い刺激を与えていることに。
結果吹き出物のようなものがポツポツできてしまう場合があります。

生えかけの毛が皮膚に中に埋もれる埋没毛ができてしまうのも
毛抜きでの脱毛の特徴です。
それをさらに抜こうとして、余計に皮膚を傷つけることも…

ひじ下は範囲の広い部分ですし、毛抜きでの処理は控えた方が無難そうです。

■カミソリの使い方にも要注意?

実は多くの女性が、カミソリの使い方を間違えてしまっているそう。

その一つはカミソリを使うタイミング。
ムダ毛のシェービングは、お風呂の時にやっているという方がほとんどでは?

しかしお風呂に入って体を温め、
その上ボディーソープなどを体に乗せている状態では、
皮膚が柔らかくなっていて、カミソリで肌を傷つけやすくなってしまっているのだとか。

さらには、カミソリを下から上に動かすのも間違い!
毛の流れに沿って動かす方が、肌に負担をかけないそうです。

両方しっかりやってしまっていたわたし。
だからカミソリ負けもひどかったんですね…

■安心で安全な脱毛方法とは?

自己流のひじ下の脱毛に限界を感じ、
脱毛サロンを検討する女性は少なくないみたいです。

自己処理よりはお金も時間もかかってしまいますが、
そんなに高くは無い金額相場で、その後自分での処理が必要ないくらいになって、
サラサラ素肌を手に入れられると評判です。

一度の思い切りで、今まで長く続けてきたひじ下のムダ毛と
サヨウナラできるのはいいかもですね。

もうひじ下のムダ毛に悩みたくないというあなた、
脱毛サロンを一度検討されるのはいかがでしょうか?

ルフィーナ
>>カミソリ負けで荒れた肌の悩みをトータルケア<<