ちょっと毛深いと脱毛はどうなる?回数や料金が増える?

9d9ab7eeb6a3f2cd0964567b22368844_s

脱毛をしてみたいけど、ちょっと毛深いのが恥ずかしい…
そんな風に不安に思っていませんか?

ちょっと毛深いと、脱毛にかかる時間が長くなるのでは?とか、
脱毛料金が高くなるのでは?と思う女性も少なくないようです。

しかしムダ毛の量で、脱毛サロンの料金やかかる時間に
違いは出てくるのでしょうか? 「ちょっと毛深いと脱毛はどうなる?回数や料金が増える?」の続きを読む…

脱毛の不安に答えます!脱毛すると臭いが気になるって本当?

359839307b6f4ced3a53cfa06eaea0e3_s
せっかくお金と時間をかけて脱毛したのに、
脱毛にもデメリットがあった…

そう聞くと不安になってしまいますよね。

とくに永久脱毛ともなれば、一度処置した後に元に戻すことは出来ませんから
デメリットについてはじっくりと考えたいところです。 「脱毛の不安に答えます!脱毛すると臭いが気になるって本当?」の続きを読む…

脱毛したい…でもちょっと怖い!?脱毛が怖いって本当?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s
夏のつるつる素肌に向けて、今から脱毛したい!
環境が変わるこの機会に脱毛したい!
ずっと気になっていた脱毛、一度でいいから試してみたい!

…そう思っていても、なかなか脱毛に踏み切れない女性は多いんです。
だってなんだか、脱毛って怖いイメージがありませんか?

今回はそんな脱毛の「怖い」ところについて取り上げてみました♪

脱毛が怖いと思っているあなた…
この記事を読んだ後には、脱毛を試してみたくなってしまうかも!? 「脱毛したい…でもちょっと怖い!?脱毛が怖いって本当?」の続きを読む…

痛くない脱毛がしたい!脱毛の時の麻酔ってなにがあるの?

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

脱毛に興味はあっても、ところどころで聞かれる
「脱毛って痛いんだよ…」というウワサ。
そんな口コミから、脱毛するのが心配になってしまう女性もいる様子。

キレイにはなりたいけど、痛いのをガマンするのもなにか違う…
そんな意見も聞いたことがあります。

出来る事なら、痛みを感じずにつるつる素肌を手に入れたいですよね♪ 「痛くない脱毛がしたい!脱毛の時の麻酔ってなにがあるの?」の続きを読む…

脱毛を途中解約したくなったらどうするの?途中解約の方法は?

3ae9c6cc88e76dbe10e3b43c29a690b7_s

脱毛は始めてから終わるまでに、ある程度の期間が必要です。

それで脱毛をしている間に、諸事情により
途中解約が必要になる場合があるのは仕方のないこと。

生活環境が変わって、脱毛サロンに通う時間が無くなったとか、
肌に合わずトラブルが起きてしまったとか、
引越し先に脱毛サロンが無く、通うことが出来なくなったとか…

そうなると心配なのが途中解約のいろいろですよね。

脱毛の途中解約は問題なく出来るのでしょうか?
お金はちゃんと戻ってくるのでしょうか?

■脱毛を途中解約したい!クーリングオフってなに?

脱毛を途中解約したい場合、
はっきりと脱毛をお願いしていたサロンやクリニックに相談して、
きちっと解約するのが最善です!

途中解約はもちろん可能。
いくつかの方法もありますので、安心してくださいね。

まずはクーリングオフをしてもらうという方法。
こちらは契約から8日以内、まだ脱毛の処置が始まっていない状態で
解約が出来るという、法律で定められた解約方法です。

本来は脱毛をお試しで行うだけだったはずなのに、
押しに負けて望んでいない高額の脱毛の契約をしてしまった…
そんな場合にはクーリングオフの制度があなたの味方になってくれます。

サロンによってはクーリングオフに、契約金額による条件が
定められている場合がありますので、きちんとチェックしてみましょう。

■クーリングオフの期間を過ぎていても、途中解約はできるの?

クーリングオフの期間が過ぎてしまっていても、
望まない契約はきちんと途中解約できるので大丈夫です。

しかしその場合、違約金の支払いが必要になる場合が多いようですね。
脱毛の施術前であれば、違約金を取らないとしているサロンもありますので
できれば契約前にそのあたりの規約を確認すると安心です。

さらにすでに脱毛の処置を受けてしまっている場合。
こちらはそれぞれサロンごとの規約に従い、
まだ処置を受けていない分の返金を受けて解約することができます。

ただ返金についてはそれぞれサロンによって細かな規約が異なります。
やはり契約前にしっかりと、途中解約についての条件を確認するのが最善ですね。

■脱毛の途中解約、問題が起きたらどうするの?

中には途中解約が難しい場合もあります。
例えば、月額制の脱毛をお願いしていた場合や、
法律で定められた金額以下の、安価な脱毛コースを契約していた場合などです。

契約前に、途中解約についてチェックすることが望ましいですが
どうしてもよく分からないまま契約してしまい、どうしても途中解約が必要な場合には
しっかりとサロン側へ相談をしていきましょう。

その上でどうしても納得のできない部分があった場合は、
最終手段として消費者センターに相談するという手もあります。
不当に解約させてもらえない、もしくは不法な金額を請求されているという場合には
消費者センターを間に挟んで、話し合いを進めていくことが可能かもしれません。

契約上のトラブルは時間もかかり、大変なもの。
出来るだけ契約前に、不安な点や疑問点は解決しておくようにしましょう!

脱毛が痛いって本当?痛み止めにはどんなものがあるの?

251790

脱毛の不安で一番大きいものと言えば、やっぱり痛みかもしれません。

すっごく痛い!という人もいれば、
ちょっとピリッとするくらい、なんていう人もいますが、
どっちにしても出来れば痛いのはイヤですよね。

それでもキレイなツルスベ素肌も諦めたくない!
今回はそんな女性の味方になってくれる、
脱毛の際の痛み止めについてピックアップしてみたいと思います♪

■脱毛が痛いって本当?

脱毛にも様々な種類がありますが、
脱毛方法によってはやはりかなり痛みを感じる場合があるようです。

特に病院でしか処置してもらえないレーザー脱毛は、痛みが強いので有名ですね。

永久脱毛を希望してクリニックでの脱毛を始めても、
痛みに耐えらえれず、脱毛サロンでの一時脱毛に切り替える方もいるようです。

さらには脱毛するパーツによっても、痛みの程度が変わる様子。

VIOラインの脱毛太ももの脱毛など
皮膚が薄いところや骨の近いところは痛みが強くなりがちです。

正直ちょっと涙ぐむくらい痛い…そんな場合もあるようで、
個人差があることを差し引いても、ある程度の痛みは覚悟する必要がありそうです。

■脱毛の時の痛み止め、どんなものがあるの?

それでも永久脱毛を諦めたくない!
そんな方のために、脱毛専門の医療機関では
いくつかの方法で痛み止めをしてくれる場合があります。

その一つは麻酔クリーム。
脱毛する部分に麻酔効果のあるクリームを塗って、痛みを軽減するというものです。

が、ものすごく効果がある!とは言いにくい様子。
痛みをある程度軽くしてくれる、くらいの期待値でいたほうが
実際の痛みへのショックが少ないかもしれません…

もう一つの方法は笑気麻酔です。
歯医者さんの治療にも取り入れられているところがあるので、有名かもしれませんね。

ふんわりとお酒に酔ったような気分になって、痛みが気にならなくなるというこの麻酔。
全てのクリニックで実施している訳ではありませんので、
検討している医療機関で笑気麻酔を扱っているか聞いてみるといいでしょう。

■痛み止めをしてもらっても痛いのが我慢できない!そんな時はどうするの?

痛み止めを使ってもどうしても痛い!
そんな場合は、ある程度脱毛効果が下がってしまうことは覚悟の上で
脱毛機器の出力を下げてもらうといいかもしれません。

もしくは通うクリニックを変更したり、
思い切って脱毛サロンでの処置に切り替えるという手もあります。

脱毛サロンでの脱毛は、クリニックでの脱毛よりも効果が薄くはなりますが
痛みは随分少なくなると言われています。
特に小さなお子さんでも実施できると言われている、
ハイパースキン脱毛などは痛みに弱い方にはぴったりかもしれません。

我慢はやっぱり体によくありませんから、
痛み止めの使用などについてもしっかりとチェックしておきましょう♪

脇の永久脱毛で、わきがになることってあるの?

089985

永久脱毛について調べていると、いろんな噂が目に入ってくることと思います。

脱毛が原因でやけどになってしまうとか、
肌トラブルになるデメリットがあるとか…

そして中には、脱毛が原因でわきがになるという噂も。

しかし脇脱毛の結果、わきがになるというのは本当なのでしょうか?

■脇の永久脱毛でわきがになる?

脇脱毛でわきがになるという噂について取り上げる前に、
まずはわきがの原因について考えてみましょう。

わきがの大きな原因は、皮膚にあるアポクリン腺から出る汗だと言われています。

アポクリン腺から出る汗そのものは無臭だと考えられていますが、
そこから出る汗が皮膚にある他の成分と混ざり合うと、
あのわきがの臭いになってしまう…という訳ですね。

さて、このアポクリン腺から出る汗。
食生活やストレスによって臭いに影響が出る可能性は指摘されていますが、
アポクリン腺自体が増えるということはありません。

当然のことながら、永久脱毛によって
アポクリン腺が増えるということも無い訳です。

つまり永久脱毛によってわきがになるというのはあくまで噂。
真実ではないということですね。

■脇脱毛の後、脇の臭いが気になるのはなぜ?

しかし、脇脱毛の後で脇の臭いが気になるようになったという口コミが多いのも事実。
それにはどんな原因があるのでしょうか?

まず考えられるのは、心因的な問題です。
脇の永久脱毛の後にわき汗の量が増えたと感じる人はある程度いるんです。

今まではムダ毛で抑えられていた汗が直接流れだし、
服に染みてしまうことで、以前より臭いが気になるようになることがあるようです。

さらにはどうしても脇の汗が気になるようになり、
もしかしたら臭っているんじゃないか…という心配から、
余計に汗が増えて多汗症になったり、汗の臭いが強くなってしまうことも。

■脇脱毛を後悔しないために!脇の臭いを抑えるには?

脇の汗の臭いが気になるようになったとしても、
永久脱毛でわきがになった訳では無いとすれば、
汗の臭いを抑える方法もあるということになりますね!

服につく汗の臭いが気になる場合は、
化繊の服ではなくコットンなどの自然素材の服を着ることで、
気にならなくなる場合があるようです。

さらに心因的なものが原因となっているとすれば、
良く効くと話題の制汗剤や、脇の汗を抑えるパッドを使うことによって
脇の汗に注意が向かなくなるだけで、汗が減ることがあるようです。

なるべく汗が気にならないよう工夫することで、脇の臭いも抑えられてくるかもしれません。

せっかく行った脇の永久脱毛を後悔しないために…
まずは脇脱毛でわきがになる訳では無い、ということを覚えておきましょう!

脱毛でやけどになったり、かゆみが出るって本当?

113400

脱毛サロンをしっかり選びたい!と思っている女性にとって
気になるのはメリットだけではありませんよね。

やっぱりデメリットもしっかりと理解した上で、
きちんと脱毛方法や処置をしてもらうお店を決めたいと思われるはず。

今回は脱毛の際に起きてしまうかもしれない
デメリットについてご紹介したいと思います。 「脱毛でやけどになったり、かゆみが出るって本当?」の続きを読む…

自分のアレルギーを要チェック!光アレルギーでも脱毛できるの?

ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_s

正体不明の体調の悪さに悩んでいたら、
なんと原因がアレルギーだった!という人は少なくないようです。

あまり酷くないアレルギー症状は見過ごされがちですが、きちんとチェックすると、
あなたも自分では知らないアレルギーをお持ちかもしれません!

実はアレルギーと脱毛は無関係でないんです。
あるアレルギーだと、脱毛サロンでの処置に影響が出る可能性が…

それが光アレルギーです。

では光アレルギーとはなんでしょうか?
光アレルギーと脱毛にはどんな関係があるのでしょうか?

■自分のアレルギーを要チェック!光アレルギーってなに?

光アレルギーとは、光線が自分の身体にあたることで
発疹や水ぶくれなど、身体に異常が出てしまうアレルギー症状です。

中には症状がひどく出て、高熱が出たり気管支炎になってしまう場合も。

逆に症状が軽いと、自分が光アレルギーだと気付かないこともあります。
他の病気かもと思ってしまって、まさかアレルギー症状だとは思わないんですね。

しかし光アレルギーは、脱毛に影響してしまう場合があるんです!

■光アレルギーでも脱毛できるの?

今、多くの脱毛サロンで用いられているのは、光を使った脱毛方法です。

IPL脱毛など、お肌に優しい光脱毛も増えてきてはいますが、
光を使って毛根にダメージを与え、脱毛するという方法自体は変わりません。

それで脱毛サロンによっては、光アレルギーだと脱毛を断られてしまう場合もあるようです。

とくに光アレルギーの症状がひどい方の場合、
脱毛に使用する光でもどんな反応が出てしまうか分かりません。

光アレルギーがある場合、自分の身体のためにも、
脱毛をお願いするサロンへ事前に相談する必要がありますね。

■光アレルギーがある場合は、脱毛サロンに要相談!

しかし光アレルギーがあると、脱毛サロンでの処置は不可能、というわけではありません。

本来光脱毛で使われている光線は、紫外線ではなく赤外線に近い光です。
光アレルギーの原因が紫外線である場合、
光脱毛で用いられている光とは種類が違うので、
光アレルギーがある方でも問題なく脱毛できる場合があるんです。

自分では自覚がないくらいのアレルギーであったり、
アレルギー症状が軽い方の場合は、
脱毛サロンで行ってくれるパッチテストの結果によって
処置をしてもらえることがあります。

体調にも特に変化は無く、問題なく脱毛できたという方もいるようなので、
光アレルギーがある場合でも、ぜひ脱毛サロンに相談してみてください。

不安な点は全部無くしてから、脱毛を検討していきましょう♪

レーザー脱毛で副作用は出る?どんな副作用があるの?

お手頃な価格で通える脱毛サロンが増えてきていますが、
脱毛専門の医療機関やクリニックでの脱毛も、人気は衰えていません。

クリニックでの脱毛の方が価格は高めとされていますが、
それでも人気の理由は、しっかりとした脱毛処置が受けられるためかもしれません。

脱毛サロンでは利用できないレーザーを使った脱毛は、
エステで受けられる他の脱毛方法よりも効果が出やすいとされています。

しかし「レーザー」なんて聞くと、ちょっと怖い感じ…しませんか?

そもそもレーザー脱毛とはなんでしょうか?
レーザー脱毛に副作用はあるのでしょうか?
どんな症状が出るのでしょうか?

■レーザー脱毛ってなに?

レーザー脱毛とは、医療用レーザーを使った脱毛方法です。
クリニックでしか使用が認められていないため、
脱毛サロンやエステなどでは受けることができません。

しかし仕組みは脱毛サロンの光脱毛とよく似たもので、
メラニン色素に反応するレーザーを当て、毛根部分にダメージを与えて脱毛します。

サロンで受けられるIPL脱毛などとの違いは、そのレーザーの強さ。
医療用レーザーの方が出力が高いため、
脱毛サロンで受けられる脱毛に比べて効果が出やすく、
脱毛にかかる期間も短いとされているんです。

■レーザー脱毛の副作用って本当にあるの?

そんな効果が高そうなレーザー脱毛。
なんだかちょっと怖いイメージもありますが、副作用はあるのでしょうか?

レーザーという名前から、皮膚がんになるのではと心配される方も多いようですが、
レーザー脱毛で使用されるのは赤外線の一種であるため、
皮膚がんとの関係は指摘されていないようです。

ただレーザーの出力が強すぎたり、肌が弱くレーザーに過敏に反応してしまうことで
いろいろな肌トラブルが起きてしまう可能性があります。

肌トラブルが必ず起きる訳では無いため、副作用とは言えないかもしれませんが、
レーザー脱毛が肌に合わなかったり、
処置の失敗・経験不足などによるトラブルは無いとは言い切れないようですね。

▼都内、関東で定評のある医療レーザー脱毛クリニック▼
⇒アリシアクリニック

▼関東以外ならここ!全国に医院のある人気医療レーザー脱毛クリニック▼
⇒湘南美容外科

■レーザー脱毛で起きる肌トラブル、どんな症状があるの?

レーザー脱毛で起きかねない肌トラブルにはいくつかあります。

例えば、ヤケドのような症状
医療用レーザーはメラニン色素に反応しますので、
日焼けした肌に脱毛などを行ってしまうと、ヤケドのようになってしまい
酷い場合には水ぶくれが出来てしまう可能性もあるのだとか。

さらにはニキビなどのトラブルもあるようです。
ムダ毛の密度が高かったり、ニキビができやすい方の場合に
小さな膿をもったニキビが出来てしまうこともあるそうです。

また、全体的に肌に赤みが出てしまうことも。
しかしこれは一時的なもので、数日で引くことが多いようですね。

ただいろんな肌トラブルが出たとしても、
脱毛の処置をしてくれるのが医療機関ということで、
肌トラブルについても一緒に処置したり、薬を出してくれるのは嬉しいところ。

脱毛サロンでの脱毛でも、肌トラブルが起きる可能性は否定しきれませんし、
逆にクリニックのほうがすぐに相談出来るので安心と思う方も多いようです。

納得のいく脱毛を実践するために、
メリットデメリットをしっかり考慮していきましょう♪