剛毛だって諦めない!しつこいムダ毛の上手な処理方法とは?

101256

女性なのに剛毛に悩んでいる…そんな人は意外と少なくないみたい。

剛毛だとムダ毛の悩みは毎日ついて回るものですよね。

もともとムダ毛の薄い人がうらやましくて仕方がないし、
場合によっては男性よりも剛毛で悲しくなってしまったり…

あまりに悩むと、人付き合いも自信を持って出来なくなってしまったり。
剛毛からくる悩みって、かなりつらいものです。

剛毛に悩んでいる女性は、みんなどうやってムダ毛を処理しているのでしょう?
剛毛でもすっきり脱毛する方法ってあるのでしょうか?

■もしかしてわたし剛毛かも?剛毛な女性のあるあるとは?

もしかしてわたしって剛毛なのかも…そんな風に考えたことがありますか?

ここで少しだけ、剛毛な女性にあるあるな悩みをご紹介したいと思います。

まずひとつには、ムダ毛を毎日処理しても全然追いつかない!という点。
夜にシェービングしたのに、朝にはもうポツポツと毛が生えてきてしまっている…
これは本当に悩みの種ですよね。

または、普通の人なら生えていないようなところにもムダ毛が生えている!という点。
Oライン背中、はたまた指の一本一本にまで…
女性なのにこんなところのムダ毛に悩むなんて!って悲しくなってしまいます。

剛毛女子の悩みはそれだけでは終わりません。
なにせムダ毛の自己処理が本当に大変なんです。

■剛毛だとムダ毛の自己処理が難しい?

剛毛だと、どうしてもムダ毛の処理の頻度が高くなります。

シェービングにしろ脱毛クリームにしろ、
利用する頻度が高いので、肌も常に荒れがちになってしまいます。
中にはひどいカミソリ負けが治らなかったり、
脱毛クリームを使用しすぎてアレルギー症状が出てしまうことも。

そこまでひどくないにせよ、なかなかキレイに脱毛が出来ないというのは悩ましいところ。
剛毛だとどんな自己処理を繰り返しても、ツルツルの状態にはなかなかなりませんから…

一度でいいからツルスベ素肌で、
人目を気にせず露出の多いオシャレも楽しみたいですよね。

■剛毛だからこそおススメ!脱毛サロンでの脱毛はいかが?

水着やノースリーブ、ミニスカートなどを思い切って楽しむために、
脱毛サロンやクリニックでの脱毛を検討する人は少なくないんです。

剛毛だけどちゃんと脱毛できるのかな?とか、
すごくお金がかかっちゃうんじゃないのかな?とか心配になるかもしれません。

でも剛毛に悩む人にこそ、プロの手による脱毛をおススメしたいと思います!

特にクリニックで永久脱毛をすると、
一度処理した毛穴からは二度とムダ毛が生えてこなくなります。

あれだけ剛毛に悩んでいたのに、自分の腕や足からどんどんムダ毛が減っていく…
カミソリなども当てなくて良くなるから、カミソリ負けからも解放される!

数年後にはすっかり自己処理の必要ないツルツル素肌を手に入れることができます。

特に剛毛がコンプレックスになっている場合には
精神的な負担からも解放されて、早く脱毛すれば良かったと思う人も多いみたい。

永久脱毛をする金銭的な余裕がない場合でも、
脱毛サロンでのお得なキャンペーンでムダ毛を減らすだけで
随分と自己処理が楽になる場合が多いようです。

少し勇気を出すだけで、長年のムダ毛の悩みから解放されるかもしれません!
ちょっといいなと思ったあなた、一度脱毛について真剣に考えてみませんか?

オシャレが楽しめない毛深い指毛…この機会に一気に解決!

02f40cb531478466395b35fa3cf59dfb_s

オシャレなネイルを楽しむのが大好きな女子は多いはず!
最近はジェルネイルなども自宅でできるようになって、
ますます指先のオシャレが身近になりましたよね。

それに可愛いアクセサリー♪彼氏にもらったリングなんて、
嬉しくてついつい友達に自慢したくなっちゃいます。

でもそんなネイルやリングを、誰かに見てもらおうと思ったら…
うわあ指毛がボーボー!なんてことないでしょうか!?
せっかくのオシャレが台無しになっちゃいますよね…

■毛深い指毛、こんなケア方法は間違ってる!?

指毛は手の甲のムダ毛やひじ下のムダ毛と一緒に
カミソリで剃っているという女子は意外と多いハズ。

でもカミソリで剃ると、なんだか余計に
ムダ毛が目立つようになったと感じる方もいるようです。

それにリングをしている指が、カミソリでは処理しにくいという問題も。
一本一本の指をいちいち剃るのも微妙に面倒ですしね…
カミソリ派の女性たちも、この面倒が無かったらなあと思う人は多いようです。

そして毛抜きで抜いている人も多いみたいですね。
でもずっと抜いている間に、毛穴が妙に目立つようになってしまうこともある様子。

なんだか抜くのが楽しくなっちゃって、
いつでもどこでも抜いてたら、学校や職場の人に意外と見られてたりとか…
それはちょっと恥ずかしいかも!?

■指毛の悩みから解放されるためには?

毛深い指毛、コンプレックスに感じているのであれば
この機会に脱毛サロンで一気に悩みを解決しちゃうのもアリかもしれません。

手の甲のムダ毛の脱毛と同様、
指毛の脱毛も意外とお安く処理してもらえちゃうのをご存知でしたか?

店舗によっても異なりますが、
指毛の脱毛は、一回2~3千円程度で行ってもらえることが多いんです。
指毛の生えてくる部分はとても小さいので、
金額的にも時間的にも、手軽に脱毛サロンでの脱毛を試してみることができますね。

指はどうしても人の目から隠すことが出来ない部分。

意外なタイミングで隣に座った男性に見られてしまって、
指毛を指摘されて恥ずかしい!なんて思いをする前に…
思い切って脱毛サロンデビューしてみるのもいいかもですね♪

毛深い手の甲でも大丈夫!きれいに脱毛する方法とは?

d5aca4304ed9aa841f46e97f0881b50e_s

長袖の洋服を着ていても、常に露出しているの手の甲。
でもよーく見ると、手の甲にもムダ毛って生えちゃってませんか?

女子なのに手の甲が毛深いと、なんだか悲しくなっちゃいますよね…

今回は、意外と処理が難しい手の甲の脱毛について
考えてみたいと思います! 「毛深い手の甲でも大丈夫!きれいに脱毛する方法とは?」の続きを読む…

うなじが毛深い女子集まれ!いい解決方法は?

男性が魅力的に感じるという女性のうなじ。

確かに美人さんのきれいなうなじって、
同性から見てもほれぼれしちゃう時がありますよね。

でもそんなうなじの毛深さに悩む女性も少なくありません。
特に「今日こそはきれいなうなじを見せたい!」っていう時、
ありますよね。

そんなうなじのムダ毛の解決方法ってあるんでしょうか?

■うなじの毛深さが気になるのはどんな時?

足や腕、脇のムダ毛と違って、
うなじの毛深さがいつも気になるという方はそんなにいない様子。

ではどんな時にかというと、
やっぱりイベント時にうなじの出る服装をした時、ということが多いようです。

成人式の着物や卒業式の袴を着る時、
夏祭りに浴衣で行く時、
そして結婚式のウエディングドレス

あなたももしかしてそんなイベントを控えたお一人でしょうか?

■イベント時のうなじのムダ毛処理は?

さて、そんなイベント時。
毛深いうなじのムダ毛処理はどうすればいいのでしょうか?

個人的にお勧めしたいのは、やはりプロにお願いする方法

卒業式や結婚式ですと、ほとんどの方が美容院などで
ヘアメイクをお願いされるのではないでしょうか?

そのような特別なイベント時のヘアメイクをしてくれるお店は
産毛のシェービングのコースも用意されている場合があります。

実際に私も行ってもらいましたが、すっきりつるつるになりました♪
ヘアメイクと一緒に頼んでしまうのもアリですね。

■毎日の処理方法は?

イベント時ではなく、毎日の髪をアップにするときの
うなじの毛深さに悩んでいる場合はいかがでしょうか?

中にはカミソリで自分でケアするという方もいますが、
なにせよく見えない部分なので、
生え際との境目が分からなくてヘンテコなことになってしまったり、
カミソリでお肌を傷つけてしまうことにもなりかねません。

もしうなじの毛深さが毎日の悩みなら、
脱毛サロンなどで相談してみるのもいいかもしれませんね。
根本的な解決で、悩み知らずになれるかもしれませんよ♪

ちょっと恥ずかしいIライン脱毛…気になる彼氏の反応は?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-HOTE86_yubinebijyo15104337-thumb-1000xauto-14690

最近は、デリケートゾーンの脱毛をプロにお願いする人が増えています。

自分での処理は難しいアンダーヘア。
安全につるつるのお肌が手に入れられるとなれば、
少し時間とお金をかけて、脱毛サロンやクリニックに通う事を選ぶ人が多いんだとか。

それもVラインの脱毛だけでは無く、IラインやOラインの脱毛も当たり前になってきています。
せっかく行うなら全部一緒に!っていうコースも多いんですよね。

それにしても、Iライン脱毛ってどんな風に行うのでしょうか?
気になる彼氏の反応はどうなんでしょうか?

■Iライン脱毛、恥ずかしくない?

Iラインとは、女性の性器まわりの部分。
そこをつるんと綺麗に脱毛してくれる、脱毛サロンのコースが人気になっているんです。

ちょっとかわいらしい下着やビキニを着た時に、
ムダ毛がちょろんとはみ出てる…そんなことになってしまう前に、
しっかり処置してもらうのは良い気がします。

でも、Iラインの脱毛って恥ずかしくないんでしょうか?

なんとなく丸見え状態で脱毛しないといけないイメージがありますが、
有名な脱毛サロンなどでは、きちんと専用の下着を身につけさせてくれるところが多いです。
そこから少しずつ処置する部分を出して、どんどん脱毛してくれるんですね。

完全に個室の状態で処置してくれたり、
女性のスタッフ一人だけで処置してくれたりと、
Iラインの脱毛には、女性の気持ちをくんだ対応をしてくれるお店が多いようです。

また、ちょっと痛みもあるせいで恥ずかしいどころじゃない!ってなる方も多いんだとか。
それでもムダ毛がIラインからはみ出す方が恥ずかしいっていう意見も…確かにそうかもしれません。

■Iライン脱毛した後の彼氏の反応は?

さて、Iラインを脱毛するとなると、ちょっと気になるのが彼氏の反応。
ドン引きされないかな?とか、変に思われないかな?とか、
心配になる女の子が多いみたいです。

しかし!調べてみると、意外と男性からのIライン脱毛への意見は肯定的。
逆につるんと綺麗になっている清潔感から、好印象な人も多いみたいですよ。

お付き合いする前に脱毛してしまえば、
そういうものかとなんの違和感もなく受け入れてくれて、全然気づかれない場合もあるのだとか。
それはそれで嬉しいかも…

■VIOラインの脱毛は、脱毛サロンにしっかりと相談を!

Vラインもすっかりつるんつるんに脱毛している場合は、
人によってびっくりすることもあるようなのですが、
今はVラインの形を自然になるように自分で決めることもできますし、
その上でIラインはすっかりつるんと脱毛しても、なんの違和感もない様子です。

生理の時などのケアなどもらくちんになりますし、
恥ずかしいムダ毛のはみ出しも気にならなくなりますし!
彼氏の反応も良いとなれば、これは人気が出る理由も分かりますね!

ただ、やはりデリケートな部分の脱毛ですから、
専門のお店でしっかり相談するのがいいかもしれません。
煩わしさから解放された日々が待っているかもしれませんよ♪